【メッセージ】まもなくライセンスは有効期限切れになります

Update: 2021.09.13

Magicsを起動しようとするとこのメッセージが表示されることがあります(バージョンによって多少異なります)。下記の通り動作としては仕様です。

ライセンス有効化の期限日までの残日数が14日を切ると、ライセンスの再有効化を促すため、Magics 起動時にライセンス有効期限日までの残日数がカウント表示(※1)されるようになります。

残日数が1 になる前に、ライセンスを再有効化してください。


※1 ... 残日数1 の場合、起動するのはその日まで。翌日から起動しない。




■Magics 24.1以上のローカルライセンス

後で通知を受ける ... とりあえず起動します。

登録に進む ... ライセンスウィザードを表示します。自動有効化あるいは手動で有効化の手順にて、ライセンスを再有効化してください。


■Magics 24.1以上のフローティングライセンス

後で通知を受ける ... とりあえず起動します。

登録に進む ... ライセンスウィザードを表示しますが、クライアントPCからフローティングライセンスを再有効化することはできません。フローティングライセンスサーバーにて自動有効化、あるいは手動で有効化の手順にて、ライセンスを再有効化してください。


■Magics 24.01以下


OK ... 起動します。自動有効化あるいは手動で有効化の手順にて、ライセンスを再有効化してください。


この記事はお役に立ちましたか?

もし該当する記事が見つからない場合は、

サポート窓口までお問い合わせください。