マテリアライズソフトウェアを起動できるようにするには

Update: 2024.01.17

 

 

                流れと手順の詳細はこちらから               

 

 

よくある質問

 

Q: ライセンス購入時には何が届きますか?

A: 下記がお手元に届きます。

  • ご購入いただいたマテリアライズソフトウェアのインストールメディア
  • マテリアライズ ユーザー証明書(名刺サイズのカード)
 
 

Q: 年間保守契約更新時には何が届きますか?(永続ライセンス)

A: 特別なご事情がない場合には契約更新完了のご連絡のみとなります。

 
 

Q: マテリアライズ ユーザー証明書とは何ですか?

A: マテリアライズソフトウェアをご使用いただける権利の所有を証明する唯一の書類で、ソフトウェア納品時に同梱しております。詳細はこちらをご参照ください。

 
 

Q: CCKとは何ですか?

A: マテリアライズソフトウェア製品のライセンスを特定する識別コードです。詳細はこちらをご参照ください。

 
 

Q: システムIDとは何ですか?

A: マテリアライズソフトウェアをインストールしたPCに割り振られる識別コードで、ローカルライセンス(ノードロックライセンス)の管理に使用します。詳細はこちらをご参照ください。

フローティングライセンスの管理にはComputer IDを使用します。詳細はこちらをご参照ください。

 
 

Q: CCKとシステムIDを紐付ける「一定期間」とはどのくらいですか?

A: 最短1カ月~最長6カ月まで、1カ月単位で任意の期間を選択することができます。詳細はこちらをご参照ください。

 
 

Q: ライセンスの再有効化を自動化することはできませんか?

A: 可能です。(条件あり)

ライセンスの自動有効化機能を正しく設定していただくことで、同じPCで使い続ける限り自動的に更新されるようになります。ただし貴社のセキュリティポリシー等の制限によりご利用いただけない場合もありますので、ご了承ください。

 
 

Q: ライセンスを別のPCに移設することはできますか?

A: 可能です。(条件あり、所定の手続きが必要になる場合があります)

詳細はこちらをご参照ください。

 
 

 

         その他のよくある質問と回答はこちらから        

 

この記事はお役に立ちましたか?

もし該当する記事が見つからない場合は、

サポート窓口までお問い合わせください。