インストールされている一つ前のバージョンから動作設定をインポートする【Magics 26.01~27.0】

Update: 2023.07.20

バージョン24.1以下のMagicsから 25.0/25.01/25.02/25.04にアップグレードされる場合はこちらをご参照ください。

 

新しいバージョンのMagicsをインストールした場合、ライセンス有効化の後の初回起動時に、そのPCにインストールされている一つ前のバージョンのMagicsの動作設定を、新しいバージョンのMagicsにインポートすることができます

インポートする 

  • 引き継ぎ元がMagics 26.01/26.02/27.0 

    同じPCにインストールされている、一つ前のバージョンのMagicsの動作設定UI設定を、新しいバージョンのMagicsにインポートします。リボンのアイコンは引き継ぎ元と入れ替わるため新規追加のアイコンは表示されません。 
     
  • 引き継ぎ元がMagics 25.04以前    

    同じPCにインストールされている、一つ前のバージョンのMagicsの動作設定を、新しいバージョンのMagicsにインポートします。UI設定を引き継ぐことは出来ません。

いずれのバージョンにおいても、新しいバージョンの設定を古いバージョンに引き継ぐことはできません。

MatConvertに関して

一つ前のバージョンのMagicsの動作設定をインポートすると、インストールした新しいバージョンのMagicsにバンドルされているバージョンではなく、引き継ぎ元の(一つ前のバージョンの)Magicsに設定されていたバージョンが引き継がれます。

新しいバージョンのMagicsにバンドルされているMatConvertをお使いいただく場合は、こちらの手順にてMatConvertのバージョンを切り替えてください

 

 

インポートしない

設定をインポートしません。デフォルトの動作設定で新しいバージョンのMagicsを起動します。

動作設定をデフォルトに戻したい場合はこちらをご参照ください。

 

この記事はお役に立ちましたか?

もし該当する記事が見つからない場合は、

サポート窓口までお問い合わせください。