[Simulation] Windows セキュリティの重要な警告

Update: 2023.03.13

本ページ記載内容の適用範囲はSimulationプラグインのユーザー様のみです。

 

最初のSimulationジョブを計算させる際、下記のセキュリティの警告メッセージが表示されます。この2つの警告はよく似ていますが別物で、必ず双方共にアクセスを許可するを選択してください

 

Process Manager for MPI applications

 

PMI proxy for Hydra Process manager

 

SimulationプラグインはPCの内部でMagics本体と相互に通信をしながら動作します。もしもここでアクセスを許可しない場合は、その通信はファイアウォールにブロックされ、結果としてSimulationプラグインをお使いいただくことができなくなります。

お使いの環境によってはサードパーティ製のファイアウォールが警告を表示するかもしれません。その際は貴社のシステム管理者にご相談いただき、サードパーティ製のファイアウォールを適切に設定お願いします。

尚ここで言う通信とは、外部ネットワークの何かに接続するものではありません。

もしもこの警告メッセージでキャンセルをクリックするなど結果的に許可しないを選択した場合、Simulationプラグインは動作することができなくなります。この場合、正常動作させるにはファイアウォールの設定を変更する必要があります。

 

 

この記事はお役に立ちましたか?

もし該当する記事が見つからない場合は、

サポート窓口までお問い合わせください。