【メッセージ】***は一般的にダウンロードされていません。***を開く前に、信頼できることを確認してください。(Microsoft Edge)

Update: 2021.12.10

弊社ウェブサイトからインストーラーをダウンロードしようとすると、下記のようなメッセージが表示される場合があります。

このメッセージは対象ファイルのダウンロード数が少ない場合に表示される、PC保護のためのウェブブラウザのセキュリティ機能の一部です。ソフトウェアリリース直後はダウンロード数が少ないため、タイミングによってはこのメッセージを避けることができません。

この時点ではインストーラーはまだダウンロードされておりません。ダウンロードするには下記の手順を進めてください。

下記の例はMicrosoft Edgeですが、他のウェブブラウザで表示された場合でも類似の操作になります。


手順 (Microsoft Edge)

  1. メッセージにカーソルを重ね、その他のアクション (・・・と表示されます )をクリック。


  2. 保存をクリック


  3. 詳細表示をクリック


  4. 保持するをクリック

  5. ダウンロードが始まります。



Delete

ダウンロード時にこのメッセージが表示される場合、この後のインストールの際にWindowsによってPCが保護されましたという別のメッセージが表示される場合があります。こちらをご参照ください。

Delete

Microsoft Edgeやお使いのウェブブラウザの設定や使い方に関しては、開発元にお問い合わせください。


この記事はお役に立ちましたか?

もし該当する記事が見つからない場合は、

サポート窓口までお問い合わせください。